MASAE NISHIKI

西木 昌江代表取締役

  • 経営戦略
  • ブランディング
  • 新規事業創出
  • 運営支援
  • Instagram
  • Twitter

大手美容クリニックにてマーケティング・経営の責任者を経験後、ドクターズ製品の企画/製造/販売と美容皮膚科クリニックの運営に従事。2020年3月株式会社LOGICA立ち上げ。

Interview01目指していること

LOGICAが大切にしているのは「利益と道徳が両立していること」です。ユーザーにとって誠実である、ということが今期だけではなく、5年後10年後の利益にも繋がります。
私たちはクライアント様に対し、経営やマーケティング、運営面での課題に包括的に支援を提供しています。一過性の利益を追うのではなく、最終的に患者さんへの還元に繋がることを大切にし、誰にとってもメリットになるご支援を提供したいと考えています。

Interview02得意としている領域

美容クリニックはまだまだシステム化に遅れを取っている業界だと認識しています。医療制度自体の課題もありますが、システム化するメリットを明確化したうえで、運用する方にも使いやすいものとして活用してもらえるようなデザインが必要です。
我々はもともと美容クリニック出身であるため、どのようなメニューを、どこの部屋で、どの時間に誰が対応するべきなのか、ということを正確に理解することができます。システムに限らず、経営・マーケティング戦略から、評価制度の整備、契約書の作成など関連する一連の課題に対応できることがLOGICAの強みだと考えています。

Interview03LOGICAの魅力

自身やメンバーが美容クリニックの事業会社を経験しているためクリニックが抱えている課題についての理解は誰よりも深いと感じています。また、マーケティング4.0を体現しているメンバーなど、業界のパイオニア的人材が集結している会社がLOGICAであり、そんなメンバーたちが互いに尊重し、補完しあいながらサービスを提供できていることがLOGICAの大きな魅力だと考えています。

PAGE TOP