YUI HASHIMOTO

橋本 唯広報・PR

  • 経営戦略
  • マーケティング
  • 広報・PR
  • キャスティング
  • Instagram

大手美容クリニックにてマーケティング職として入職後、新規事業のクリニックにて代表取締役を経験。その後、クリニックの広報・PRとしてキャリアを重ねた後、立ち上げメンバーとして株式会社LOGICA参画。

Interview01目指していること

社内のメンバーやクライアント様のみならず、SNSのフォロワー様にも楽しく笑顔になって欲しいその一心で仕事をしています。「楽しい」をクリエイトすることを日々大事にしています。
また、広報・PRとして、LOGICAの魅力や活動内容をお伝えすることで、新しい繋がりと価値をつくっていきたいと考えています。

Interview02得意としている領域

自身がSNSの運用知見を持っているということもありますが、マーケティング戦略を起点に最終的な着地点を見定めながら、クリニックやドクターが持つ価値をユーザー様に対して伝えていくことを得意としています。
広報・PRの側面では、クリニックの現場の方やドクターが適切なアピール方法が分からない、考えるためのリソースが足りないという課題をお持ちのことも多いため、単なる広報・PR施策としての短期的なご提案だけではなく、並走して全体を俯瞰した支援を提供することも可能です。

Interview03LOGICAの魅力

メンバーが自費診療クリニック出身であるため、クライアント様と同じ共通言語でコミュニケーションができます。例えば各メニューに対してヒアリングをする際も、私たちは自身の経験や他社と比較した観点からご支援することができます。そのため、代理店やコンサルティング会社のサービスでは行き届かない部分を深く理解したうえで対応できることが強みだと考えています。
多様なメンバーが集まっているため、強み弱みを補いながら、システム導入支援や教育、デジタルマーケティングなど、自費治療における網羅的な課題解決策をご提案できることもLOGICAの大きな魅力です。

PAGE TOP