当社は、美容・医療業界に特化したコンサルティング事業を展開する企業です。スタッフには自費診療クリニックの運営本部・現場経験を持つ、強力なスタッフが集結。経験豊富なメンバーが第三者視点で課題を明確化し、事業を成功へと導きます。
事業規模拡大に伴い、一緒に働いていただける新たな仲間を募集しております。
当社は、自費診療の経営を様々な領域からコンサルティングしています。
・経営戦略
課題抽出から分析、課題解決までワンストップで支援します。
クライアントインタビューや経営データから仮説を立て、事業拡大や運営のボトルネックになっている課題を明確化。最適なソリューションを提供します。
・運営支援
自費診療で利益を最大化するために、デジタルを活用したクリニック経営を推進。
重要な経営課題であるキャッシュフローの可視化、電子決済の導入、問診票やカルテ・契約手続きの完全デジタル移行、24時間対応可能な自動予約の導入、待合室のデジタル化、
グループウェア導入などに対応。
コスト最適化と収益効果の高い打ち手を見極め、優先度をつけて実行します。た、いつ・どこで・誰が行っても高い成果を出せる方法を体系化するなど、オペレーション支援・教育体制の整備も承ります。
・マーケティング
クリニックの価値を恒常的に高めるための、メディアおよび広告プランニングを実施。
HP・LP制作から、SNSのコミュニケーション設計・PR施策の実行まで、包括的な支援を提供します。顧客満足度を最も重要なKPIに置き、クリニックのブランド価値を高める本質的な支援を行います。
その他、美容・医療経営にまつわるお悩みごとであればトータルにサポートしています。
熟練のスタッフが集まっているからこそ、どのようなお悩みにもマルチに対応可能です。
あるクリニックを対象にした改善事例です。
このケースでは、予約システム導入に加え、予約時間の見直しを実施。人的リソースを管理するシステム構築をご提案しました。
システム構築の設計段階では予約クローズ時間の見直しを行い、最大クローズ時間を1/2に削減。Web・LINE予約に対応できる自動システム化を行いました。
その結果、カウンセリング枠が133%に拡大・ドクター稼働率は200%向上。通常2名で対応していた受付スタッフも1名に削減することができました。
当社では、その他にも大幅な改善実績を多数誇っています。
・人柄が良い方
・LOGICAのパーパスやミッションに共感してくれる方
・実務経験1年以上
〈歓迎要件〉
・美容医療業界でのコンサルティング経験
・クライアントへの提案力、交渉力
・数字に基づく分析力