クリニックの事業運営を経験した
メンバーだからこそ可能な課題抽出と
ソリューション提供
クライアントの課題に合わせて
最適な体制をご提案します。
クリニックの事業運営を経験した
メンバーだからこそ可能な課題抽出と
ソリューション提供
クライアントの課題に合わせて
最適な体制をご提案します。
労働集約型のクリニック経営で最も重要な“ヒト”、“モノ”、“カネ”、“情報”、“時間” の経営リソース。クライアントインタビューや経営データから仮説を立て、事業拡大や運営のボトルネックになっている課題を明確にし、課題に対する最適なソリューションを提供します。
市場調査や内部・外部環境分析を実施し、機会として魅力があるか、競合と差別化できるポイントがあるかという視点から、クライアントの強みがもっとも発揮される市場・ターゲットに向け事業展開できるようプランニングを行います。
クリニックの特徴に応じた広告・メディアプランの提案を行います。単純に広告費を媒体に払うのではなく、クリニックのブランド価値を高められる施策として公式HP・LP制作から、SNSのコミュニケーション設計・PR施策の実行までの包括的な支援を提供します。
売上予算に応じて年間の販促施策を、ブランド・プロダクト開発、プラン/コース設計から経営目線でプランニング。またLOGICAの経験・実績を踏まえ、現場での最適なオペレーションへの落とし込みまでワンストップでご提供します。
美容医療分野の広報では、特殊な分野なため、施術の知識や危機管理能力が問われます。またユーザーのリテラシーも高まっている現在、単純な広告/インフルエンサーの起用によるブランディングは難しくなっています。
LOGICAは、 SNSを活用したブランディングを得意としており、クライアントのコンセプトを明確化したうえで、ユーザーの感情を動かすためのストーリー設計を行うことで、双方向コミュニケーションを生みながら、広がりのあるブランディングを実現します。
自費診療で利益を最大化するために、LOGICAではデジタルを活用したクリニック経営を推進しています。経営の重要な課題であるキャッシュフローの見える化から、電子決済の導入、問診票やカルテ・契約手続きの完全デジタル移行、24時間対応可能な自動予約の導入、待合室のデジタル化、グループウェア導入などコスト最適化/収益拡大の効果の高い業務を見極め、あらゆるデジタル化を支援します。
LOGICAの行う運営支援はクリニックの資源を最大活用し、仕組みを構築し財産として残すことを目的としています。労働集約型ビジネスで重要な指標のひとつに、時間を最大限活用できているかが挙げられます。
LOGICAは第三者目線でオペレーションを評価し課題を抽出することを提供価値としています。また、明確化した課題に対し、いつどこで誰が行っても高い成果を出せる方法の体系化、教育を行っていくための包括的な支援を提供します。